みやびん★釣ったるばい~vs手長エビ編~

皆さん、こんにちは!😀

谷山店のあの江口です❗

最近、ダイエットを始めて3日で終わったあの江口です❗

最近、船釣りに行く機会が多かった私。

今回は為元さんと手長エビを捕りに行きました🦐

用意したのはこれだけ☝

 

 

NAKAJIMAより

「スライド式エビ網 18cm」

 

HBコンセプト

「エアポンプ」

 

HBコンセプト

「活かし水くみバケツ」💥

お昼過ぎに到着し、エビ探索開始

 

 

ちょっと見えにくいですが、たくさんの手長エビを発見👀

為元さん曰く、エビは匂いの強烈なものに寄ってくるのだとか!

、、、ん?

 

 

一匹、また一匹と次々に捕えていきます

エビは後ろ向きに逃げるので、尾の方から網を寄せて捕まえます🔜🦐

その他にも

 

 

カニ🦀フナ🐟

いろんな魚種と出会いました‼

 

 

この写真を見た他スタッフのコメントがこちら

👩‍🏭「主張強すぎる、、、」

🕵「エビが負けてる」

🧛‍♀️「もっと良い撮り方なかった?」

 

 

👩‍🏭「やっぱり江口さんの顔に目がいく」

🕵️‍♀️「エビも怯えてる」

🧛‍♀️「なんでか分からないけど面白い」

、、、写真撮るのって難しいですね

 

ちょっと話は逸れますが、私がかけているこの偏光グラス。

実は、以前ポイント谷山店でも行われました「偏光グラス体験受注会」にて作成させていただいたものです😎

タレックスレンズで日差しの強い日はかなり使い勝手がいい!!

きっと釣果も上げてくれます

話は戻りまして、

結局、この日20匹近くの手長エビを捕まえました!

 

 

見えづらくてすみません💦

一日半、泥抜きを行って素揚げにしました!

 

 

美味い!!😆

しっかり塩が効いて大満足でした😋

少年時代を思い出して楽しい一日となりました!

同行していただいた為元さん、ありがとうございました!

皆様もぜひ行かれてはいかがでしょうか!🦐