まっすーの釣りまっすぅ~カンパチ祭り開催in海鱗~

皆様こんにちは

谷山店の益口です

先日、土曜日にお休みを頂きまして

カンパチ釣りたいけど、船空いてないし

なんしようかなぁ…

で、いつものごとくインスタ徘徊

キャンセルが出たので再募集していた

海鱗~Karin~ 林船長

TEL090-3071-9764

で行ってきました!!

今回はジギング、SLJ、タイラバ、ティップランの

超豪華リレー便🔥

朝はまず、ジギングで

6月7月に反応の良かったスライド系ジグ

誰よりも先に落として、誰よりもシャクル🔥

朝一活性の高い子に猛アピールできるように

水深30mで

220gのジグをセット

1流し目で隣の人にヒット

が、ラインブレイク💦

そのまま私にもヒット

離島タックルなので、さすがに切られることなく

おはようフィッシュ🐟

ここからラッシュで一回で2匹釣ったりと

朝マズメで5本キャッチ

少し反応が悪くなったので

50mラインでSLJに切り換え

下10mを丁寧に誘うと

オオモンハタはポツポツ

回収中には

大きくなったね、ハガツオ君

SLJも楽しいですね

ヒットルアーは

ジャッカルのビンビンスイッチ

(ビンビンスイッチは本日入荷しておりますよ~)

また30mラインに移動

10mしゃくり上げて落としますが

カウンターが25mより落ちて行かない???

ラインスラッグを回収してフルフッキンッグ

SLJのタックルなので慎重に

元気なネリゴさん

ハイピッチに擦れてきたタイミングで

ジグのサイズダウン、スローピッチが効いたと思います

そんな感じでジギング&SLJは楽しく終了

ティップランの釣果は、また後日ということで

錦江湾は絶賛カンパチ祭り開催中💥

カンパチ釣るなら今ですよ!!!

是非チャレンジしてみたください

錦江湾カンパチの事なら

ポイント谷山店まで

あ、関係ないんですが

ハガツオ美味しかったです!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。