千野釣行VOL.152 『やっといけました★ライトジギング!!』

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

時化、時化、時化で中止の連続。

1ヶ月以上釣りに行けずに、釣りロスになっていましたが、やっと行けました!

今回お世話になりましたのは、大人気の烏賊ラバで有名な

伊万里の久原港から出船の遊漁船リアルフィッシャーさん!🌊

今回は上五島でのライトジギング、タイラバで釣行してきました!

1時間30分位でポイント到着!

早速、準備をして釣り開始!

まずはタイラバからスタートです。

烏賊ラバのアカキンを落とします。

直ぐにヒット!

根魚の引き!🐟

上がってきましたのはアコウ!

なかなかの良型ですが、

🔥五島のレギュラーサイズです。

その後、潮と風の向きが逆で、なかなか、ヒットしません。

今日はカラーが違う?

アコウが口から魚を吐いていたので、

⚡ベイトパターンのシルバー系に変更!

ヒット!

上がってきたのはアラカブ!

やはり、魚パターンで、今日はシルバーがいいようです。

風も吹き出し深場に移動!

着底後、巻き上げ20mくらいでヒット!

上がってきましたのは

蓮子鯛!

ここで、波が出てきたので移動!

平戸付近でまで移動し、浅場でのスーパーライトジギングで狙います。

そして、スーパーライトジギングでは、私の中では最強メタルジグ

😎クレイジーオーシャンの

フラッシュメタボタングステン 

60g シルバーゼブラグロー

これにフラッシャー付きのシングルフック

装着します。

早速落とします。

フワフワとしゃくるとフォール

ヒット!

上がってきたのは

良型アコウ!

 

その後も色々な魚が連続ヒット!

他の人もアカハタ、イサキ、ネリゴ、アラカブ、フエフキなどなど烏賊ラバでアタリが止まりません。🐟🐟🐟

😍私もアコウ連発!

✨フラッシュメタボのシルバーゼブラグローとフラッシャー付きフックの

コンビは最強です!

かなり楽しんで、釣り終了!

五島は厳しい状況でしたが、

🤩浅場のスーパーライトジギングを

最後に堪能出来、お土産も沢山!

今回も楽しく釣りを出来、満足のライトジギング釣行でした。

それでは、今回の千野釣行これにて

おしまい!