りっくん釣り日記<゜)))彡~秋のイカダで大漁!~

皆様こんにちは!

八代店の西田です😆

 

先日、天草の

『つり一』

にお邪魔して

イカダに乗ってきました☺

 

今回挑戦するのは

ダゴチンカワハギ

です🌟

 

まずはダゴチンからスタート!

ダンゴを作成し

海に落として

底で割れるのを待つだけ

 

 

穂先の曲がりが緩むと

ダンゴが割れた合図です

 

そしてダンゴが割れた数秒後

良いアタリ・・・!

すかさずアワセると

グググググググ!!!!

 

 

いきなり本命の

おチヌ様がいらっしゃいました🤩

まだ小さかったのですが

イカダ竿で掛けるとスリル満点😆

 

その後も同じように

ダゴチンを続けていくと・・・

 

 

なかなかいいサイズの真鯛や

 

 

たくさんのアジゴ

 

 

綺麗なバリ

 

目の前でバラしてしまいましたが

立派なボラも来てくれました!

 

めちゃくちゃ楽しいです・・・🤤💕

 

そして潮止まりの時間帯

ダゴチンに反応がなくなってきたため

カワハギ釣りに変更です

 

仕掛けを落して

着底後仕掛けを上下に揺らし

ピタッと止めると 

・・・微かなアタリ!

アワセると

グググググググ!!!!

 

 

カワハギ釣れましたー!

20cm前後のナイスサイズでした😊🤩

 

その後もカワハギ&ダゴチンを満喫し

私は今回釣れた真鯛だけ持って帰りました

 

帰宅後、魚をさばき

余ったアラなどで出汁を取り

 

 

お椀に盛り付けて完成

真鯛の出汁茶漬けです😋

 

 

う、うまい・・・🤤

真鯛の味が濃いです・・・😳

これはこれからの寒い時期に

ピッタリですよー!!!😆👍

 

誰でも簡単に

色んな魚が狙える

イカダ釣り!

ぜひ皆様も挑戦してみては

いかがでしょうか!🤩✨

 

 

『あってよかった

便利グッズのコーナー

今回重宝したのがコチラ!

ベルモント『ネイルノットツール』

 

 

糸をくるくる回して

先端をくぐらせるだけで

針を結ぶことが出来る優れもの!

 

 

指が太く、不器用な私でも

これがあれば簡単に

針を結ぶことができます😌

 

こちらは店内入られまして正面

堤防仕掛けコーナー入口の

右側にご用意致しております😊

 

西田イチオシのネイルノットツール

ぜひお試しくださいませ!😆