今がシーズン!サヨリ釣りに挑戦★ ~🦊シケ女永妻の奇跡の釣行ブログ🎣~

🦊皆さまこんにちは🎣

釣りに行こうとすると

悪天候又は大シケ爆風を呼び込む

永妻です😎✌

 

ええ、今回も呼び込みました。

結構な強風でしたね。

 

 

先日のお休みに

当店スタッフの

大谷店長と水谷さんと一緒に

ベイサイドビーチ坂へ堤防釣りに🐋

 

 

到着した頃には

店長はイカやカワハギ、

サヨリをゲットしていました👏

 

水谷さんは投げ釣りや

カワハギをのんびり🎶

キスも釣っていましたよ★

 

私永妻は今がシーズンの

サヨリ釣りに初チャレンジ✨

最初は店長にご指導いただき

やってはみるものの、、、

 

え?ムズない????

 

アタリが分かる釣りが好きだなと

つい最近分かった永妻。

アタリが明確に出ないサヨリ釣り、、、

そしてエサ付けが究極に下手な永妻に

ものすごく小さなサシエを使うサヨリ、、、

 

 

心折れる速度が過去最速でした。

 

 

それでも粘って教えてくださった

店長と水谷さん、、、

本当にありがとうございます🙇‍♀️

余談ですが「もう飽きた~難しい~」と

開始早々ダダをこねていました(笑)

 

何度かお手本を見せていただいたり

コツを教えてもらいながらやると、、

 

 

わーーー!かかったぁ!!

 

初のサヨリゲット!!

その後も苦戦しつつも

何匹かゲットしました🙆💕

マキエをすると

わちゃわちゃとサヨリが群がるんですが

またバリもすごく、、

サヨリが食いそう!としていると

サヨリの下から

バリが猛スピードでやってきて

バリを掛けてしまうことも多々ありました。

バリはヒレに毒を持っているため

素手で掴まず、

必ずお魚はさみなどで

掴むようにしてくださいね。

 

 

サヨリに本格的に飽きた永妻は

先日初チャレンジしたカワハギ釣りに

移行しましたが、、

アタリはあるけどやっぱり難しい、、

結局釣れたのはチャリコが2匹のみ。

最後は魚がヒットした状態で

根掛かりし、仕掛けが切れて

終わりました、、(笑)

 

 

3時間ほど釣りを楽しんだ後は

3人で清掃活動を行いました💪🔥

ペットボトルやタバコの吸い殻、

エギの空箱などが多くありました😭

釣りで出たゴミは

各自で持ち帰り

釣り場環境の美化・維持を

お願い致します。

 

お子様でも楽しむことが出来る

サヨリ釣り🐟

ぜひご家族でいかがでしょうか😊

 

次回!

永妻、出船できるのか!?

カミングスーン。。。