まつへーの瀬戸内釣行記~ショアラバでブリ~

はい皆さんこんにちは

 

 

 

まつへーで御座います

 

 

今回は2カ月ぶりぐらいのショアラバへ

 

 

東広島のリトルヤンキー高田Dと出撃してきました

 

 

僕はショアラバでマダイ、リトルヤンキーはショアジグで青物狙い

 

 

 

朝マズメの6時ぐらいから釣りをスタートしましたが開始から3時間アタリ無し…

 

 

 

タイミング的には外してないのにおかしいなぁ~と思いながらも潮止まり直前までキャストを続けていると底から20巻きぐらいのところでヌメッとバイト

 

 

 

そんでアワセ入れた瞬間びっぐりするほどのファーストラン

 

 

 

明らかにデカそうだったのとPE1.0号だったので沖でひたすら走らせての長期戦を覚悟

 

 

 

最初の5分間ぐらいはほとんど巻かずにこの姿勢キープしてひたすら走らせてました

 

 

 

 

 

 

そこからも無理せずに巻いては出されてを繰り返し慎重にファイト

 

 

 

怖いのは手前にある掛け上がりだけだったのでその少し沖ぐらいか一気に浮かせて最後はリトルヤンキーがランディング

 

 

 

正体は自己ベストサイズのブリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

96cm 8kgでした

 

 

 

 

 

 

60gヘッド+炎月ビビットカーリー+スカイフィッシュ

 

 

 

 

 

 

上げるのに20分かかってしまいヘロヘロになりました

 

 

 

完全にラッキーパンチでしたが瀬戸内でこのサイズはしこたま嬉しいです

 

 

 

狙って釣れてたら尚更だったことでしょうけど野暮な話ですね

 

 

 

その後は場所を移動し本命のマダイをなんとか捕獲

 

 

 

 

 

 

80gヘッド+桜幻3Dネクタイ+中井チューン+スカイフィッシュ

 

 

 

 

 

 

なかなか渋い一日でしたがビッグゲストも混じり大満足

 

 

 

秋の青物・マダイ好調です

 

 

 

皆さんも是非

 

 

 

~使用タックル~

●ロッド:パワーマスターライトコア96M

●リール:ツインパワーXD4000PG

●ライン:PE1.0号+リーダー16lb