今日もたなかは釣りたがり!【タイラバ🎣】

皆さんこんにちは、たなかです( ◠‿◠ )

 

体感数億年ぶりに船釣りに行って参りました🛥✨

 

タイラバ・・・前回は船酔いで仕掛けすら結ぶことなく終了したので、実質初めてです✌

 

 

 

今回は、シマノさんの実釣会!ということで・・・

 

炎月シリーズはもちろん、バルケッタやオシアコンクエストなどなど・・・

 

 

様々な道具を使い比べさせて頂きました☺ワーイ

 

 

 

 

そして今回お世話になりましたのは、廿日市マリーナの魚籠さん✊✨

 

シマノのインストラクター・赤澤さんよりレクチャーを受けつつ・・・

 

 

いざ!!🤝

 

 

 

 

 

 

うーーーん🤔🤔🤔

 

 

しかし、まぁ・・・

 

釣れん🤧🤧

 

 

 

 

 

1度アタリが来た時は、『アッッ!キタ!え、どうしよ、ワタワタ』

 

と焦っているうちに、巻きが早くなりバラシ(ド素人丸出し)

 

 

 

赤澤さんにも『(あたしの)動きは良くなってるから、あとは魚を待つだけだね』と励ましてもらいつつ数時間・・・

 

 

 

2度目のアタリ!!

 

 

 

たなか『!?👀(周りをキョロキョロ)』

 

赤澤さん『あたってる!落ち着いて!ゆっくり!』

 

 

 

 

と、手取り足取り・・・

 

 

 

 

やりました~~~~😸✨

 

 

 

 

 

💖大本命のマダイ💖

 

 

 

赤澤さんともパシャリ📸

 

 

まぁ、本気出せばこんなもんです。(アタフタ巻いてただけのくせに)

 

 

 

 

この日は全体的に厳しめで、深めのポイントを転々と・・・😇🙃

 

 

 

 

 

1度、TGのヘッドに変えてみたんですけど、1発目のフォール時に即紛失😢!

 

どうやら、青物にちぎられちゃったみたいです・・・🤧😭

 

今回のように青物が多い時は、TGのヘッドは相性が良くないかもしれません・・・😿(青物は早い動きに反応しちゃうので)(無くしちゃうと高いから勿体ない!)

 

 

 

 

そんなこんなで、

(今日はもう無理かなぁ・・・😢)

 

 

と思いつつ、タイラバを落としていると。

 

急にグイグイッッ”!!!と。

 

 

 

 

たなか『?!ナニコレ?!(なんかやらかしたか?!)』

 

周り『あたってるあたってる!!』

 

 

 

 

なんとフォールでヒット😂ヤッタネ

 

 

 

 

赤澤さん『もっと身体前!竿は海の中入れて!』

 

たなか『コレ角度あってます?!?!』

 

 

 

と手取り足取り(2回目)(いや開始からずっとか)

 

 

 

 

今回は・・・

 

 

 

 

いいサイズのハマチ~~~~!😢♡(感涙)

 

青物、めっちゃ引いてタノシ~~~~っ😸!

 

 

 

いや~あたしってば、やればできる子だからなぁ😊😊

(嘘です全て赤澤さんの力です)(己は言われたとおりに巻いただけ)(赤澤さん、解りやすいし優しいし大感謝デス・・・🙏)

 

 

 

今回は船酔いすることも無く、楽しめたのでヨシ✌

 

 

また何かしら釣りに行ってきま~す😸✊💕

(実は次の予定も決まっているとかなんとか・・・🤭)

 

 

以上、最近猛烈にナマケモノにハマってるたなかでした🌱