まつへーの瀬戸内釣行記~イエローテイルでシャロータイラバ対決~

はい皆さんこんにちは

 

 

まつへーで御座います

 

 

 

今回は久しぶりにオフショアタイラバへ

 

 

 

お世話になったのは廿日市から出船するイエローテイル

 

 

 

 

またも因縁のライバル・ノムコーと出撃してきました 

 

 

この鋭い目つきとなでた肩 釣りの時の彼は一味違います

 

 

 

 

今回は珍しく勝負をしようということで数釣り対決することに

 

 

 

チャリコだろうが80cmの大鯛釣ろうが数釣ったほうの勝ちです

 

 

 

 

6時出船で6:30にはポイント着

 

 

 

 

 

朝一はどシャローで水深4~8mからスタート

 

 

 

 

徐々に深くはなっていきますが基本ずっとシャローなのでスピニングのキャスラバタックルが必須

 

 

 

 

 

 

良い感じの写真ですが根掛かってるだけです…

 

 

 

 

キャストして横引きで探っていきますが中々アタリが出せず

 

 

 

 

手を変え品を変えようやく一枚目

 

 

 

 

 

 

 

45gヘッド+がまかつ3Dネクタイワーム+中井チューン

 

 

 

 

 

 

 

 

その後同じセッティングで2枚目

 

 

 

 

 

 

 

潮止まりで深場のポイントへ入りましたが反応渋く我慢の時間が

 

 

 

 

そんで気付いたらもう納竿2時間前

 

 

 

 

 

この時点で2対2、ロースコアの投手戦みたいなってました

 

 

 

 

 

しかし、最後のポイントで数を伸ばすことができ

 

 

 

 

 

 

 

3枚目

 

 

 

 

 

 

4枚目

 

 

 

 

 

5枚目はダブルヒット サイズは関係なく一枚は一枚です

 

 

 

 

 

30gヘッド+松岡SP

 

 

 

 

そして2時過ぎになり納竿

 

 

 

 

 

 

気になる結果は5対4で僕の辛勝

 

 

 

 

 

なんやかんやシーソーゲームを制し楽しい対決になりました

 

 

 

 

普段ダラダラ釣りしてるんでこういう勝負ものもたまにはいいですね

 

 

 

 

 

 

一週間ぐらいはノムコーに勝ち誇った顔してやろうと思います

 

 

 

 

シャロータイラバ好調です

 

 

 

皆さんも是非