お魚博士ヒダッキー 秋のシロイカ、アオリイカ大漁!!編

皆さんどうも!

ヒダッキーです!!😁

さてさて、前回のブログでの

アマダイ釣行から

2時間程寝て引き続き

シロイカ釣行へ!!

船長曰く今の時季はシロイカが

縦長ではなく横に大きくなる時期との事。

また、アオリイカも水面に群れをなして

寄ってくるとの事なのでアオリイカの様のエギも

準備していざ出陣!!

タックルはイカメタルオモリグの二刀流!!

エギングは今回オモリグロッドで代用しました!

灯りが点いて少しすると・・・

一杯目ゲット!!😆🦑🦑

更にイカメタルの竿にもアタリが!!

上げてみると・・・

ダブルでした!!✌🦑🦑

その後もポツポツ釣れて水面にアオリイカの姿が!

直ぐにオモリグ仕掛けを外しエギをセット!

明暗の奥にキャストし誘うと・・・

アオリ第一号GET!!🤩👍

群れが入っており

サイズアップ!!👍😎🎶

連発でHITするようになり

ウハウハで楽しい時間でしたが🎶🎶

途中サゴシが寄ってきた事により

イカメタルの仕掛けを切られまくる事態に😭😭

一旦、シロイカ狙いを諦め

時間がある限りアオリをひたすら釣り

サイズも300~800gサイズが上がり

途中経過の写真がコチラ

⇩⇩

ヤバいくらい釣れてます!!🤣👀

納竿までやって私一人で

100杯オーバー!!😆🔥🔥

人生で初めてこんなに

釣りました!!

豊かな大田の海に感謝です!👏👏

今回使った餌木はコチラ

2.5号~3号エギを使用!💕

色もケイムラが良く当たっておりました!!

シロイカアオリイカまだまだ楽しめますよ!!

サゴシがいるので行かれる際は仕掛けを

多めに準備してください。

それでは!!🤗