今がシーズン!初☆ブレードジギングにチャレンジ!~🦊シケ女永妻の奇跡の釣行ブログ🎣~

☀皆さまこんにちは☀

海に出ようとすると

天気や海が荒れてしまう

シケ女こと永妻です🦊🎣

 

 

奇跡が起こって

延期もなく出船できました✨✨

 

 

今回も知り合いの船に乗せていただき

当店スタッフの大谷店長と水谷さん、

それから呉警固屋店の遠山さんと

初のブレードジギングへ!!!

いつもありがとうございます😊💕

 

 

朝6時半出船🚢

朝焼けキレイ🌟

ちなみにこの日が楽しみすぎて

前日ほとんど寝付けずだったので

道中ほぼ寝ておりました(笑)

 

 

気付けば到着で

水谷さんにレクチャーいただきながら

いざチャレンジ!!

 

・・・しかし永妻、

巻き方が不慣れなのもあり

開始1時間ぐらいボウズ・・😭

ちなみに店長や水谷さん、

遠山さんは開始少ししてから

ヒットしまくりでした。

 

このまま私だけ釣れずに

終わってしまうのかな・・

不安になり、店長に

永妻だけ釣れない!と

無駄なダダをこねまくる。

面倒くさい奴でごめんなさい(笑)

 

 

その後、少ししてやっていると・・

ガンッ!とヒットが!!

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と

意気揚々と巻き上げると

40cm程の綺麗な鯛💕

やっとのヒットで

このドヤ顔。

鯛も釣れるんですね( ..)φメモメモ

 

 

そこからはボウズタイムが

ウソかのようにヒットが!

掛かったら重たいし引くしで

震えながら上げたのは

ヤズ!!

永妻、初の青物釣り上げに

大興奮。この時ぐらいから

口数が多くなってました。

単純ですね(笑)

 

 

少しするとまたヒットが!

・・・あれ?さっきより重い・・

え?巻けないよ?

重さに耐えるのが精いっぱい・・

水谷さんにフォローいただきながら

巻き上げた先にいたのは

78cmのハマチ!!

めちゃくちゃ重かったです💦💦

あと2cmでブリだったね~。

 

 

その後も「また来た・・(笑)」と

苦笑いしつつハマチを上げ

(頑張って一人で上げました)

ハマチを経験してから

ヤズを普通に上げれるようになり

 

 

 

永妻はサワラを釣りたいんだ!!

実は、ハマチとヤズの間に

一度サワラを掛けたんですが

あとタモで救うだけ!というところで

針が外れて逃げられる事件が・・😭💔

 

悔しすぎて何度も投げて早巻きしてを

繰り返してると・・

少し重いヒット💥

またヤズか?と上げると・・・

 

サワラだ!!!!!!!

 

今度は失敗しないように

ゆっくりゆっくり焦らず・・

今度こそリベンジするんだ!!と

闘志を燃やして

念願の初サワラゲットしました~!!!

嬉しさと達成感で満面の笑み。

 

 

ものすごい安心感でホッとしていると

突然の爆風。そして大シケする海。

永妻がホントにホッとした直後だったので

きっと私が原因だ😑

まだ少し出来る予定でしたが

風とシケがすごかったので

断念して帰ることに。

 

えっと・・

なんかごめんなさい(笑)

 

 

🎶この日の全員の釣果🎶

大漁でした☆

 

水谷さんも遠山さんも

サワラをたくさん釣ってて

店長も青物を釣り上げてました✨✨

 

 

かなりの力技ではある釣りですが

掛かった時の駆け引きや

釣れた時の嬉しさがすごいので

楽しくてハマりそうです(笑)

 

ちなみに翌日

全身筋肉痛で苦しんでました(笑)

 

 

それでは😉🎶