シンチャンのマッタリ釣行。「ビッグベイトシーバス編」

みなさんこんにちは😆

 

今回もシーバス行ってきました‼

 

前日の夜に雨が降り

 

釣行日からは大潮

 

しかも曇り

 

これは釣れましたわ😎😎😎😎

 

この日も夜から雨が結構降りそうだったのでデイゲーム🎣

 

今月通いまくって見慣れた場所へ🚗🚗🚗🚗

 

懲りずにダウズスイマー220だけを持って行って開始‼

 

ダウズスイマーの重量感に慣れてむしろいい重さ(笑)

 

増水していたので雰囲気は抜群

 

まずはひざ下ぐらい入水して一投目

 

ビッグベイトって投げるだけで楽しい😆

 

少しずつ横に移動しながら流していくと、、、、

 

ボシュッッッ‼

 

真後ろで捕食音が‼

 

その後も手前で2匹シーバスを発見するも逃げられ🐟

 

毎回何かしら反応があるポイントへ😎

 

増水の影響で反転流が結構な範囲である

 

流石のダウスイでも上手く泳がない😅

 

流れをよく見ると

 

勢いが強い流れと反転流の間にヨレ発見‼

 

見たら分かる

 

釣れるやつやん‼

 

後はそこにピンポイントで流せるかどうか

 

キャスト性能が問われますね🎣

 

投げる角度や位置などを計算して

 

緊張の一投目

 

キタ‼

 

ドンピシャコース💪💪💪

 

天才(笑)

 

ヨレにダウスイが流れると

 

ガツンッッッ‼

 

キタキタキターーーーーーーーーーーーーーーー‼

 

流れがエグイのでゴリ巻き

 

手前の流れに乗られてめっちゃ引く🎶

 

竿も少し曲がりました(笑)

 

キャッチ‼

カッコイイシーバスGET💕

 

気になるサイズは、、、、、、、

 

 

 

72㎝でした‼

 

サイズアップ成功🎉🎉🎉

 

次はランカーですな☺

 

残りわずかですがまだ落ち鮎シーズンなのでサイズアップ目指して頑張ります💪

 

また行ってきます。