釣~る・ど・境港アジング編

どうもみなさんこんにちは

最近の朝晩の寒暖差が体に影響しまくってる大倉です。

朝起きたらまずする事は暖房をつけて部屋が温まるまで布団に包まる

これが最近のルーティン❄

暑いのは大丈夫なのですが、

寒いと極端に体を動かしたくなくなるので

毎年冬の釣りは常にモコモコに着込んで

少しでも寒さにスキを見せない格好をしています。

防寒には最大限のコスト(お金)をかけて挑むのが

寒さに打ち勝つ秘訣です💴

 

さてそんな私が寒いのを押して先日境港方面へ

下島代行とナイトアジングに行って来ました🎣

アジング自体をするのがかなり久しぶりで以前持っていた

タックルやワームは全て手放していたので一通り揃えての挑戦!

軽いジグヘッドの扱いにはかなり苦戦しましたが、

拙い私のアクションでも魚は釣れてくれました!

夜の写真撮影に慣れてないので画像はブレブレ

寒さのせいで顔もひきつっておりますが

時間も忘れて楽しめました

中には20cm超えの良型のアジも釣れたので

久しぶりにしては中々の釣果が出せたのではと思います。

使用したワームはクリアブルーアジボーンアジール

ジグヘッドは新商品のサイコロヘッドjr TG0.6g

ワームは2インチぐらいでクリア系カラーが喰いが良かったです。

先日のクリアブルーイベントで代表の本岡様から

オススメのカラーとワームを

事前に聞いてたのでそれがやっぱり良かったです。

あとは0.6gよりも軽いジグヘッドを持って行ってなかったので

次はもっといろいろと準備して再戦したいと思います。

あとは外道にこんなかわいいメバルやカサゴに

セイゴも釣れてくれました。

専用タックルだとライトゲームの釣りは本当に楽しい!

たまにはこういうまったり釣りも良いものですね

次は10月は全部悪天候で出船出来てない船釣りに

行って来ます!出船できるかどうかは運次第!🚢

それでは!