まつへーの瀬戸内釣行~ショアテンヤ納め~

はい皆さんこんにちは

 

 

 

まつへーで御座います

 

 

 

今回もショアテンヤへ

 

 

 

前回の釣行である程度釣れたら今年のショアテンヤは終わりにしようと思っていたのですが

あまりにも不完全燃焼だったのでまた行ってきました

 

 

 

相棒はまたも東広島の高田D

 

 

 

昼過ぎに集合してまずは腹ごしらえ

 

 

 

倉橋にあるうどん屋じろうさんのホルモンうどん

 

 

 

 

非常に美味だったので倉橋方面行かれた際は是非

 

 

 

そこから最初のポイントへ入るも潮の感じはいいんですが反応鈍く一枚のみ

 

 

 

 

 

 

三笠テンヤの10号

 

 

 

1時間ほど打ちましたが見切って移動

 

 

 

16時前に次のポイントへ入り最初は潮が全く無かったですが30分程するとしっかり動きだしそのタイミングから怒涛の連発

 

 

 

 

 

 

 

紅牙テンヤTG5号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅牙テンヤ6号

 

 

 

 

 

 

 

 

紅牙テンヤTG8号スイカカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら潮に乗せてテンヤを流していくと連発しました

 

 

 

潮のタイミングと夕マズメパワーがマッチングして鬼のように高活性で頭取れたエビ投げてもバイトしてくるまさに夢のよう状況

 

 

 

サイズはご覧の通り釣っても釣っても塩焼きサイズの金太郎飴状態でしたがで二時間弱で11枚キャッチ

 

 

 

トータル12枚と久しぶりにツ抜けして大満足の釣行でした

 

 

これにて今年のショアテンヤは釣り納め(の予定)

 

そろそろマダイ以外の釣り物にも手を出そうと思います

 

ではまた