ウィン下島のボイルン日記。~釣り好き船長編~

みなさまこんにちは

最近長男と笑いのツボが同じことに

嬉しさを覚えるパパ

ウィン下島で御座いますぅぅうぅぅぅうぅぅぅう!!!

今回は、「ボートアジング」に行って参りました。

どんだけアジが好きなんだと言われますが、

好きとかの次元じゃなく、もうでございます。

(はぁ?🤔)

お世話になったのは「遊漁船インフィニティ」さん080-1630-3689

船長の西村船長は釣り好きで有名。陸から船までめっちゃ上手です!

アオリイカにどっぷりハマり中ですね。😊✌

ジギング・スロージギング・鯛ラバ・シロイカ・ボートアジング・ティップラン

と幅広いコースでご用意されているので釣りが初めての方にもオススメです!

少人数でも楽しめる船ですよ!!

2人とも釣り超上手。💥

ちょっと風の強い予報だった為、目標としていたポイントには入れず・・・

なくなく安全ポイントへ。

釣り始めは小型のアジが遊んでくれました。

いわゆるアジフライサイズですね😇

その後はすこしずつ大型がいるレンジを見つけながら拾っていくスタイル🎣

そして22時ごろを過ぎたあたりから・・・

良型が表層のちょっと下に!!🔥

顔がパンパン スパパパン!!!!

このひったくるようなアタリがやめられない🎉

今回使ったワームは、

GoPhish  タケダクラフト アジのエサ1.8インチ クリアー金ラメ

プログレ アジミルクストリーマー 2インチ ケイムラ銀ラメ

ダイワ 月下美人シラスビーム 2.8インチ ミックスドットグロー

いずれも クリアカラーをベースにしています。

デカイの狙いの2.8インチを組み合わせますが基本は2インチ前後で。

シラスもちょうど2インチサイズ💯

ということでこんな感じになりました。70~80匹の間ですね。

近所のみなさまにお裾分けしまして、喜び頂きました( *´艸`)

調査報告

風が強かったのでポイントを変更しましたが、

今のアジは本当に反応がいいです!!しかもシラスを食べているので

めっちゃ美味しい!!内臓脂肪パンパンですわ。🐷

(僕の顔のようにね。まさかの伏線回収!)

ワームは捕食ベイトのサイズ感に合わせるのは必須ですが、

一気にサイズアップを狙うためにローテーションに大きめのワームを

入れる事で一気にスイッチを入れる事も出来ます。

ぜひ参考にして頂ければと思います。💪

ということで、今回も爆釣🎣🎣でした!!!鯵人 下島より以上です!

ボートアジングは境港がアツい!!

【お知らせ】

本日より開催中!!お買い得商品目白押し!