【尺越えならず】いつも通りの爆風アジング

こんにちは!日向店の石川です。

先日は前回、サーフ用にステラC5000XGを購入し釣行に行きましたが

まさかのもう一台リールを購入しておりました…..

タイトルにもある通りアジングなのですが

アジンガーが使っているリールの中で非常に多くの方に人気を誇る

ハイエンド機!ダイワ)イグジストLT2000S-P~

なんとステラにイグジストのほぼ同時購入(笑)

ホントに笑えてきますよ。。

さて今回はイグジストの初陣です🔥

持ってみた感想はまず軽い

のとやはりハイエンドはバランスがいい。

ヴァンキッシュ1000SSSPGよりも重量は重いですがロッドにセットすると

軽さに驚きです!

そんなリールを使って…

初手の豆ぇ~

とりあえずのウロコ付け完了ですが、物足りない!

しかしながらイグジストから来る感度、コレは正直

ヤバイ。

 

ヴァンキッシュが今まで使っていてよかったリール

と思っていましたが、

正直私の中でイグジストの株が➚➚➚

そんなこんなで感動しているとそれに応えてくれたアジがHit!

爆風により髪が爆発しており

ワッシャワシャ。

ちょっと、キツスギテ、モザイクカコウ。

しかしながらここ最近では一番のサイズ!

でも28cm前後と尺には足らず。

もう少しですかね~

その後も着々と釣果を伸ばしつつ

 

25cm弱

 

 

マメ

 

 

マメ

 

 

20cmあるなし。

(なぜに白いオーブが?)

 

 

写真撮らずのアジもあったのでボチボチ釣れる時間が続いておりました!

イグジストのドラグに不慣れでバラシもありましたが…

これから慣れて行こうと思います(笑)

ステラ、ヴァンキッシュ、イグジストとアジングで使用したことがありますので

悩まれている方は是非ご相談ください!