藤之介の七海で船カワハギ

こんにちは

安芸坂店 藤之介です

11月になりました!🍁🍁

寒いですが、これから楽しく美味しい釣り物が始まります

そう!カワハギちゃんが美味しいシーズンですよね🐟

仁方の遊漁船「七海」でカワハギに行ってきました。

仕掛けはこちら

エサは、生アサリと塩締めしたアサリ、海エビを使用。

マルキューバクバクソルトで程よく締めます

針は、がまかつさんの「くわせ」「AT」を使用

前半の釣果では、「誘い上げ・下げや」「ゼロテン」で探りましたが

あまり浮いてこない感じ・・・

小刻みに誘って触ってきたら、ゼロテンか誘い下げで掛ける感じ

下針に多く掛かるので

後半は中オモリを付けて、底をふわふわさせると・・・コツ

これがパターンとなり、はわせでも確実に釣果を伸ばし

なんとか9枚釣れました。

針を伸ばしたやつはデカイ・・・😤

晩御飯は、刺身と肝醬油で堪能しました。

最高でした!⭐

皆様も「七海」でカワハギに行ってみてはいかがでしょうか?

当店では、カワハギ用品強化中!

在庫があるうちに購入をお願い致します。

去年は、かなり欠品しましたので・・・

是非、お立ち寄りください