釣~る・ど・赤碕沖スピネギ編

どうもみなさんこんにちは

スピネギをするとなぜか右手首を痛める大倉です。

普通のジギングと違ってまだライトな方な筈なんですけどねぇ・・・

なんか釈然としない痛みを抱えるのが不満です。

さて今回は赤碕港の「恵比寿丸」様で

スピネギに行って来ました!

実に1か月以上ぶりの船釣り!

10月は釣りの日に悪天候が見事に重なり全て出船中止

気合いを入れて釣りに臨みましたよ‼🤩

しかもこの日は圧倒的凪

とても釣りはしやすいのですが、

前日が皆既月食に大潮と潮的には博打に近い感じ

出船してみると朝は風が吹いてていい感じに船も流れますが、

昼前には鏡の様な海面に変に流れる潮

魚の反応はあるみたいなのですが

中々その反応に当てる事が出来ず苦戦しました😣

同船した方は根魚や青物が連続で掛かったりしてたので、

ジグの入れ方も大事な感じ

勉強になりました😎

画像はなぜかしっかり針が口にかかったフグちゃん🐡

分かりづらいですが最終的にはヤズが1本

(もう一本は船長から頂きました)

レンコダイ2匹、キカナ1匹

途中PEにコブが出来ててラインブレイクした

青物らしきアタリもあり

つくづく状況に振り回される感じの久しぶりの船釣りでした。🎣

また、頃合いを見てリベンジに行きたいと思います!

それでは!