なでしこ岡田×カワハギを釣る!!

皆様こんにちは!
なでしこ岡田です😊

 

最近、船のブログが続いていますが、
実は・・・
シーバス釣りにも行ってますよ~!笑笑

シーバス狙いに行ってたら、花火が上がり1人で心が癒されてました😂

 

 

 

さて今回は、カワハギ釣りに行ってきました😆
今年、アタリ年のカワハギ

今回お世話になったのは、
『丸松乗合船』様
電話番号:078-912-7039

 

 

船に乗り込み、まずはエサ取り名人を釣り上げる為に

アサリの準備❗

アサリの準備には、こちらを使用!
マルキュー
バクバクソルト

 

 

アサリ一面にまぶす↓

 

海水で洗う↓

 

締まっているのを確認↓

次に、
水管→ベロ→ワタの順番で付けて準備OK

仕掛けは、
がまかつ 競技カワハギくわせを使用!

 

6時30頃にポイントに到着し、
おそらく船内で1番に釣り上げたのは、私の父😂
先に釣られるとはびっくりしました!笑笑

出船前に、船長さんから教えてもらった
『底からちょい上げで、
ゆっくり上げて→ゆっくり下げる』を繰り返していると・・・

1匹目GET😊

 

すかさず、針を替えてエサを付け直し投入!
キタ〜
と思ったらフグ😂

 

気を取り直して再度投入!

 

さすがエサ取り名人!
口ギリギリにヒット✨

 

2連でGETできたり、

 

ベラや

フグが釣たりしました

 

途中、アタリが中々こない状態に…
しかし横では、釣っている😭

悔しい…
仕掛けを競技カワハギ速攻に変更❗

 

・・・

 

・・・

 

時々釣れるも、明らかに隣の父と差がひらいていく🤔

 

この差はなんだ???

ロッドの硬さが私がMHで、父がHを使っていました!

「よし!!今日は竿のせいにしよう(笑)」

 

 

なんとか、ラスト一流しの場面で、
3回連続ヒット😊

目標の20匹に後1匹届きませんでしたが、
19匹GET✨

 

 

カワハギは、
肝醤油で美味しく頂きました😋

 

やっぱり肝が甘くてたまらないですね😆

また、カワハギ釣りに再挑戦しに行きたいと思います!