ザキミヤが釣ぅ~るぅ~♪ ★ショアティップラン編★

皆様こんにちは(^^)

今回は、前から気になっていた

鴨池海釣り公園での

ショアティップラン

調査に行ってきました!

 

 

15時前に到着して閉館時間までの2時間勝負

 

先行者の方たちとお話していると

泳がせでアジを泳がせていると、

良くイカにかじられてしまうとの事

やっぱり可能性有りそうですよね!

 

 

水深は20mちょっと

まずは、35gのティップラン専用エギからスタート

しかし、潮があまり動いておらず重過ぎました

途中、3.5号のエギに仮面シンカーの組み合わせ等

色々試していた中、

その時の潮に馴染んだのが

 

プロスペック3.5号

+

ナカジマ ティンプランシンカー15g

 

潮が動き出し

シンカーの重さ調整もバッチリ決まった

 

1投目!!

 

やっぱり成立しました

 

狙い通りの1杯は、凄く嬉しい

 

 

同じように狙っていくと、2投連続でHIT

 

3投目は、アワセ損ねて掛け切れず

まだまだ雰囲気は良かったのですが、

ここで閉館時間となり終了

今回使用したのがコチラの組み合わせ

セットするとこんな感じになります

重さは【10~40g】まであった方が

良いと思います

その日によって潮の早さが変動するので

対応出来るようにしておきましょう!

詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい😄