ボウズ逃れ釣行記~平戸沖磯ロックショア!編~

みなさんこんにちは!
諫早長野店の伊地知です!

今回は沖磯での

ロックショア青物
挑戦してきました!

平戸宮之浦
丸銀釣りセンター」さんに
宮之浦イチノハエ
乗せていただきました!

狙いはヒラマサ

まだ暗いうちは
マリア
ボアー195S
で狙ってみます!

しかし、
なかなか反応がない、、、

日が昇ってくると、
潮はしっかり流れ、
たまにボイルも出てきました!

ここから
マリア
レガート190F
チェンジして
トップで狙います!

フックはBKK
ラプターZを装着!

ジャークによる
ダイビングアクションで追わせ、
高速リトリーブで喰わせる
イメージで狙っていると、、、

高速リトリーブ中、
すぐ目の前で
ド派手バイト

ヤズでしたが、
すごく気持ちいい出方で
嬉しい1本でした!

このあとも
チェイスはあるものの
なかなかバイトまでは
至らない状況、、、

海の中では
5cm程のベイトが
追われており、
マイクロベイトパターン
喰い切らなかったのかな
という感じでした

そのまま回収時間になり、
今回は終了!

私自身、経験の浅い
ロックショアでしたが
狙いのヒラマサでは無いものの、
1本釣ることができて
満足でした!

沖磯でのスリリング
ロックショア青物

地磯や堤防から飛び出して
夢のある沖磯での釣りに
挑戦されてみてください!

また行ってきます!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

只今!年に1度の大安売り!

WINTER SALE」 を

開催中です!

お買い得商品ご用意いたしております!

 

毎年大好評頂いております

ポイントオリジナルの福袋

大好評販売中!

とってもお得な福袋ご用意しております!

福袋やラッキーくじも!!

お見逃しなく!

↓詳しくはこちらから

https://www.point-i.jp/flyers/2313174?author_id=39

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!