ウィン下島のボイルン日記。~最高の忘年会編~

みなさまこんにちは!

年末で御座います。2022年も下島ブログを見て頂き

ありがとうございました。見てますよ!っとお声をかけて貰って

ハニカムことが多かった2022年でした。(笑)

どうもウィン下島で御座いますぅぅぅうぅううぅぅぅぅぅ!!!!

さて今回が釣り納めブログとなりそうです。

今回は「第二谷丸さん」に調査にちょこっと行かせてもらいました。

第二谷丸さんは最近HP開設されたそうですので、

チェックしてみてくださいね😚

https://tm7140302.wixsite.com/tanimaru

↑↑↑

予約カレンダーも見れますよ(‘ω’)ノ

この日大雨。いいじゃないか一筋縄ではいかないのも乙なもんだわ。

風は全くなく釣りはし易かったですが・・・・お魚も寒いんだろうな~🤣

元気なのはコノシロくんだけ。(笑)

船長と口を使わせるのにハマってました。(笑)

釣って気付きました。自分食べた事ない。

ということでコノシロ君ですが

実際美味しいのか???食べてみようと思います。😗

後半は、サビキ釣りをさせてもらいました。

原点回帰。めっちゃおもろかったです。

山陰ポイントオリジナル マイボートサビキ 最高です!😳

船長と楽しく釣ってこんな感じ。

雨の中、テンション下がらず釣り出来たのは

船長のトークスキルのおかげですね

それでは、下島ぼっち忘年会を開催する!!!

まずはコノシロを骨切りからの刺身。さすがコハダ。旨そうだ。👍

ニンニク+ポン酢で。たまらん!なんで今まで食べて来なかったのだ🤦‍♂️

程よい脂と香りがポン酢と合わさりさっぱり旨味になってました!👊

深夜12時の背徳感。アジフライ

キングオブ大衆魚アジ+僕の好きなもの

叩いてる時の職人感。アジのなめろう

赤味噌ベースに大葉としょうが。これが一位でした。🎊

絶対に欠かせないアジユッケ

余ったアジはかば焼き

役者は揃った。これより食に没します。

この後、深夜3時に陽気に踊り出すまでぼっち忘年会は続いた。

調査報告

いい忘年会でした。☺

魚は急激な温度変化にシビアでした。まあ人間もそうだもんな😣

もう少し水温が安定すれば口を使ってくれる魚達が増えるんではない

かと考えております。🌈

みなさまも今は釣りの準備をして備えましょう!!!

備えると言えば・・・・

新春初売りが1/1~1/3まで開催!!!

ただのセールとはもちろん違います!!プレゼント企画もあります🎊🎊

お客様に喜んで頂けるようスタッフ一同お待ちしておりますので

ぜひ遊びに来てくださいませ!!🤩👍

【おまけ】

かわいい食器はテンションあがるな。🤩

2023年も「おもしろいは正義」をモットーにブログ更新していきますので

宜しくお願い致します!!!!!!✌✌✌✌