もってぃー釣行記 年末釣り収め編 ~幸丸マハタよ永遠なれ~

皆様こんにちは😁

あけましておめでとうございます‼

今年も釣具のポイントを宜しくお願い致します🙇‍♀️

皆様はしっかり釣り収めに行けましたでしょうか⁉⁉

私、川本もバッチリ行って参りました

ここしばらくずーっと船釣りにのめり込んできましたが

なんやかんや私の心を掴んで離さなかったのはやはり彼

そうマハタです🐟🐟

もう何回行ってるねんて感じですが、やめられないんですよね~

すっかりあの引きと味の虜です😍

しかも今年は飯岡港の幸丸でマハタ泳がせがあり

釣果も見たことが無いくらい絶好調が続いてました

現在は終了した釣り物でしたが

こんな大チャンス行かなければ勿体ない👍

というわけで毎度おなじみマハタ同士の髙原店長とやって参りました

今年はイワシが少ないという事で、生簀にはアジやらサバやらが同居してます🐟

船長曰く「大きなサバでも全然釣れるよ~」

とのことなので信じて一発ホームラン狙い

いくでいくでいくで~~~~

今までのあいにくの天気が嘘のような陽気

風は・・・なんか少しあり波も・・・普通に立っていましたが

今までに比べれば全然可愛いものです😃

暗いうちはノーチャンスでしたが潮どまり

からしばらくすると・・・

キタキタキタ~~~~~~~

たまらん

良型のハタ特有のゴンゴンという引き・・・

焦らず合わせてやると

ナイスサイズ!?

しかも周りも賑わっており

パタパタと良型のハタが釣れていきます🤩🤩

乗るしかないこのビッグウェーブに🌊🌊

とここで生簀の中でひと際目立つ大型イワシを投入

すると・・・

この日一番の引きキタ😆‼

嬉しい~~~~💕

店長も釣れる釣れる

写真にはありませんが店長他にも

カンパチやイシナギなど嬉しいゲスト多数釣っております

とクーラーを見るとお土産タップリ🎶

とても満足な釣りとなりました😉👍

新年一発目は何に行こうかな~~

ではではまたどこかで✋