キドちゃん フカセ編

皆様こんにちは!

ポイント長崎女神店のキドです♪

一か月ぶりにフカセに行って来ました✨

今回もRyuseiさんにお邪魔し

大角力のすべりに瀬上してきました!

この日の状況は

・強風向かい風

・潮が一日を通してあまり動かない

・同じく瀬上した方の側に潮が走る

・アタリが渋い

なかなかのハード釣行でした😨

この日のタックル

竿:トーナメント1.5-53

リール:インパルト

道糸:グレイトEX1.85

ハリス:トヨフロン スーパーLハード 1.5 1.7

   :トヨフロン LEX HYPER 1.5 1.7

この日はキザクラ Let‘s M 00号を使用した

全層釣法をメインに探りました👍

前回、大角力に瀬上した際は竿一本前後の棚で

アタリが多い印象だったので

そのタナをイメージして仕掛を

漂わせるも全く反応なし💦

次は仕掛けを深く入れて撒き餌と

竿2本半くらいの棚で同調させるイメージで

仕掛けを入れてあげるとチョン、、、

メダカが触った感じのアタリ(笑)

回収するとエサだけ無し🔥

激渋だと確信したので

そのタナに仕掛けが入ったタイミングで

道糸を手に持ちアタリを集中して待つと

チョン、、、、バシッ!!

びっくり合わせに近いアワセ方でしたが

細かなアタリをとり何とか一枚目👍

この一本を上げたタイミングで

潮も止まりアタリも途絶える、、、

切り替えて0号の半遊動

ウキ下をガンガンいじりながら

クロのアタリをとりに💨

竿1本、竿2本、ついに竿3本まで到達

竿3本目の所でようやくアタリが

この棚でいきなりラッシュ

49を頭に

良型を揃える事に成功

なかなかの渋い状況でこの日の最大を

持って来れたのは、かなり大きな経験になりました!

この日はこれにて終了

また近々行って来ます!