オフショアばっか北岡 タチウオジギング調査!! #18

皆さんこんにちは!

オフショア好きの北岡です!!

今回は今絶好調の有明海タチウオジギング調査へ行ってきました!!🙌

 

話しから聞いてた今のパターンとしては、

「120gから150g程のロングジグ。」らしいと

F5、F6稀にF7も出てるようで期待です!!✨

 

ポイントに到着後、とりあえず調査で

「SMITH CB.マサムネ 135g」を投入。

 

通常のワンピッチワンジャークで全く当たりがないので、

チョコチョコアクションさせながら大きくワンジャーくさせるとHIT!

(チョコチョコアクションさせてる時はリアを振らせるイメージ)

 

カウントは出来ますが、ドラゴンが出ないので…

『上へのスライドから下へのスライド』に変更すると1発でした(^^)

(『下へのスライド』はフロントがタチウオ側になる為、ずっとヒヤヒヤです。(笑))

 

そんな感じでその後もカウントでした👍

タチウオジギングはフォールに目を向けがちですが、

自分でやるアクションも大切ですね!!!

 

それでは今回はこの辺で。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。