今日はなんだかごとぅです☆

こんにちわ☆

スタッフごとぅデス。

最近はもっぱら「エリアトラウト」への釣行ばかり😎

火曜・店休日(3/7まで!)を利用し

スタッフを募っては、癒しのトラウトフィッシングへ。

”癒し” とは表現しましたが

先日のFRS=フィッシャーリゾート庄原さん

平日にも関わらず満員御礼☆🙄

「朝一は寒いし、お昼前からゆっくりで~~👀」

なんて余裕かましてたら、危うくNoキャッチの危機に・・・(笑)

ほっと一安心の 微妙な表情💦

早起きしたスタッフ木村

BIGトラウト & アルビノ 連発!!

やっぱり、釣りは早起きですね!!!!泣

なんとなく不完全燃焼気味だった私。

ふとした筋から

「フィッシングレイク高宮」で大型放流があるらしぃ・・・😍

との情報をGET!!

と、言うわけで中1日で再び水辺へ☆

久々の香六ダムは、予報が外れまさかの「雪×霙×雨」・・・😱

それでも放流情報と前日の「BIGイトウ出現!」のブログに

堰堤際はお客さん多数!!!!😂

ひとまず空いていた入口すぐの桟橋の先端へ。

受付のオネイサン曰く「足下にウロウロしてますよ~~」

たしかに!!👀

ぶっとい黄金の影がウロツイテいます・・・怖

はじめは手堅く「ザッガーB1」のボトム巻きで・・・と思いましたが

エステル0.3号じゃ相手にならないと判断🙇

ミノーのジャーキング用に巻いたPE0.6×2号リーダーで再開!!

HALの月虫55MDの鮮やかなピンク色に群がる

🐟極ぶっとい影たち🐟

数投後、奪い合うようにルアーが引っ手繰られ Fight開始☆

重量感と首振りに耐えいなしますが、主導権は完全にさかなクン😭

そして桟橋を選んだ誤算が、足元に・・・泣

足場のパイプに巻かれ、月虫が持ってかれました💨

切られたショックとトラウトに申し訳ない気持ち・・・😱

気を取り直してミノーイング続行☆

次は月虫オレンジ!!

こちらも好反応ですぐにバイトまで持ち込みました💪

ここで先程のブレイクを教訓に、奇策に。

「🔥オープンベール&テンション抜き作戦🔥」

トラウトではあんまりやらないと思いますが・・🙄笑

デカい魚なだけに、「張らず緩めず」でテンションを保つと

「あれ?🐟俺、釣られてない?🐟勘違い?🐟」

みたいな状態に😂

ただしバラス可能性もあるので、賭け的な感じ・・・(笑)

首振りもなくなり落ち着いたタイミングで頭を沖に向かせ

テンションを張りFight☆

いなして いなして 弱らせて、何とかキャッチ!!

*写真はフィッシングレイク高宮さんで撮っていた頂いたもの♪ 許可済

61cmのカッコいいブラッドリー君♪🎣

朝一番でのキャッチにスタッフさんもテンションUPでした🎶

とりあえずクーラー(10Lがパンパン)にinし

ミノーイングに戻ります。

これは当日の肌感ですが、朝一の荒天が良かったのか🙄

オープン~10時までが魚の活性が高くチェイスも多数!🐟

足下のシャローにミノーを追い込ませるイメージで、2発目HIT!!🐟

さっきと同様テンション抜を試みますが・・

まさかの足下パイプを跨いで沖へ😱

これは切られる・・・と諦めつつ、ルアーは残したくない!

そこでパイプを跨いだ状態でベールフリー🙌

落ち着いたらテンションを貼って弱らせ💪

切れそうならまたフリー🙌

繰り返す事10分くらい???👀

なんとか魚を弱らせ、キャッチ成功☆

*写真掲載利用 許可済

最初のよりヒレピンの59cm!!👍

巻いたばかりのPEもズタボロ・・・よく耐えてくれた😭

ノットを組みなおし、一安心のラーメンタイム♪😇

荒天に冷え切った体に染みます♪

その後はレギュラーレインボーと遊んだり

ブラッドリー君のバラシがあったり

途中にも書きましたが、フライ勢を除きお昼以降は天気も回復し

魚からの反応も減ってきてました。

夕マズメフィーバー!!

にも、期待はありましたが

今回は早めの15時納竿😊

久々の香六ダムは朝一から微笑んでくれましたとさ☆

何より、釣れた魚以上にスタッフさんの

一緒に喜んだり盛り上げてくれる対応の良さに感激しました☆

普段、釣果を持ち込んで頂く側だけに 今後は我が身として捉え行動したい!!

様々な部分で勉強になった釣行でした🙇

また行こう!

END