まっすぅの釣りまっすぅ~真鯛乱舞編~

皆様こんにちは

ブリに嫌われし男

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

この前のブリチャレンジブログ投稿後

折田店長に

「あれだけ釣りに行って、ブリ釣ってないの!」

って言われました(笑)

 

 

そして、今村船長より

「リベンジしませんか????」

連絡が入り

前日にブリを釣っている久田代行と

リベンジ行ってきました

 

 

今回は午前中キャスティング

午後からライトジギング&タイラバの

豪華2本立てで狙います

 

 

ちなみに

先に言います

ブリ、ちゃんと釣れてますからね

私が行くと居なくなるだけですからね

 

 

という事で

午前中はパーフェクトノーバイト

アタリ一切なし

 

 

まぁ、午前中は期待してませんでしたよ

この海域は

串木野沖の本気は

午後から

大事な事なので、もう一度言います

串木野海域の本気は

午後から

 

 

キャスティングを早々に諦め

早めの昼食を取り

ライトジギング&タイラバへ

 

 

昼食は近くの

みそのの食堂で

担々麺とチキン南蛮のセットで

このカリカリのチキン南蛮が最高でした🤩

 

 

 

おっと、話がそれました

串木野海域のライトジギング&タイラバは

水深40mから80mぐらい

錦江湾、湾口に比べ比較的浅く

楽に出来るかと思います!

 

 

 

出船してすぐは風、潮等一切なく

45gで真下状況😭

スピニングでキャストし

斜めに探って行きます

 

 

 

糸を出しながら、着底を見ているんですが

益「あれ、着底が分からんです???」

久「着かんね~」

益、久「?!?!?!?!」

そう、糸が止まって着底するどころか

加速しました(笑)

これ気持ちいやつです

はい

頂きました👍

 

 

その後も風、潮が無い状況でも

ガンガン釣れる、釣れる

 

 

夕マズメの時間帯

風と潮が少し効き始め

水深も深くなったので

ベイトタックルにチェンジ

 

 

巻きスピードを特に意識する事無く

回収の高速巻きで食ってきたり

もう、たくさん釣れました!

多分2ケタ釣果???

数えてないので分かりませんが

デカいのは

73cmと

今日イチ

78cm

ヘッドは割と何でも食ってきましたが

マグバイトの

真鯛ブーティーブースト

を付けてた2人が

圧倒的に釣りました

只今欠品しておりますが

手配していますので少々お待ちください🙌

 

 

80は出ませんでしたが

また予約を入れているので

すぐ行ってきます

 

 

ブリの事は…

忘れて下さい💕

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。