なでしこ岡田のカワハギ釣り in徳島県

皆様こんにちは!
なでしこ岡田です😊

今回は姫路店の助永代行と

高砂明姫店の田中さんと岡田でカワハギ釣りに行ってきました!

今回は徳島県

〝水天丸様〟にお世話になりました!
080-2975-4993

 

 

7時ごろに出船し、20分程で最初のポイントに到着‼

 

今回は以前、田中監督に教えてもらったスナイパー釣法を実践✨

仕掛けを落としてふわふわし、カワハギにアピールすると早速アタリが👀

 

 

開始早々カワハギを釣ることができたので、
目標を2桁の10匹に🔥🔥🔥

 

続いて助永代行も1匹目ゲット!

 

 

エサとハリを交換し再度投入

頻繁に交換することで針の刺さりが抜群でした🤩

 

 

 

『釣ったら即〆る!これがカワハギを美味しく食べる秘訣✨』
と助永代行に教えてもらいました😋

 

 

〜ポイント移動〜

移動直後田中さんにもカワハギが‼

 

 

やっぱりスナイパー釣法は手感度が違うなと感じながら

少しずつ釣果を伸ばしていきました😆

 

 

終盤になると両サイドはお昼寝タイムに!
(お天気のいい日は、船の上で寝たくなりますよね😂)

私は、目標の10匹まで後2匹だったので、
睡魔に負けず戦っているとカツカツカツ😳

2人がお昼寝タイム中に9匹目をゲット🤩

 

一緒に船に乗っていたお客さんとこっそり喜びました😆

 

ここでタイムアップとなり納竿となりました😂
合計9匹となかなか難しい日でしたが、
トップの方は40匹も釣られていました!
餌のアピールの仕方が違うんだなと実感しました…
もっと釣果を伸ばせるように頑張りたいと思います!

やっぱりカワハギの肝醤油はとても美味しかったです😋
(早く食べた過ぎて写真を取るのを忘れていました😅)

以上、イカメタルシーズンが早く来ないかなと

ワクワクしている、なでしこ岡田でした!

 

PS:船釣りの釣果ブログが多いですが

シーバス釣りにもちょこちょこ行ってます!笑笑

シーバスも釣果報告ができるように頑張ります笑笑