こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~渓流釣行報告偏2~

皆様こんにちわ!!

寒暖の差激しいですね!

体調など崩せれてないでしょうか?

そんな激しい寒暖差の中でも

日野川水系渓流釣行に行って参りました(^^)

今回は某CMで有名な渓流と、グーグルマップ

気になっていた渓流と二筋入渓してまいりました。

まず一筋目、この日同行していた友人の勧めで

真っ黒に錆びたイワナを釣りに某CMで有名な渓流へ!

入渓した途端あの人の唄声が流れてきそうですw

しかしこの日は先行者のかたが居られた様子で、

なかなかルアーへの反応がありません。

普段あまり狙わないようなポイントに投げ続け、

普通に釣れそうな堰堤でようやくヒット!!(笑)

見事に錆に錆びた体色のイワナゲットです!!

一本目の渓流を釣り終え、針掛かりが悪く

弱ってしまったイワナを昼食として頂きました。

僕は食べませんでしたが、友人曰く、美味い!!との事でした(笑)

昼食も終わり、二本めの渓流、今シーズン初の新規開拓です!!!

入渓して一投目、、、、

体高もある24.5CMの綺麗なヤマメが出迎えてくれました(; ・`д・´)

写真だと分かりずらいですが体高があり実寸よりも大きく見えました!

その後も投げれば必ずバイトがあるという状況、、、

三月の序盤とは思えない喰いのよさに驚きました(; ・`д・´)

一つ堰堤を超えるとパタッと釣れなくなります。

堰堤超えるまでが良かったのかな、と思っているとチェイスが!

魚体が少し小さくなりましたが釣れたのはアマゴでした(*^^*)

これくらいにして帰ろうか、なんて話をしながら次の堰堤を目指します(笑)

延々と続くラスト一投の始まりですw

次の堰堤を超えるとしばらく魚影が薄くなりましたが、スピナーを投げ

ただ巻きしている急に出てきてヒット!!

次はイワナが釣れてくれました(; ・`д・´)

この川、、、良い!!(笑)

ヤマメ、アマゴ、イワナの三魚種GET!

今回の新規開拓は大当たりの模様です!!

もっと先まで行きたかったのですが

今回は時間が無く、泣く泣く断念!

次回以降に持ち越しです!

今年の日野川、ルアーでの釣果が思ったより良く、楽しめますよ!

これから始めたい方などもチャレンジしやすいかと思いますので

日野川水系渓流釣行、いかがでしょうか?!(; ・`д・´)