おーたの今日もやってしもぉーた! 岡山バス釣りチャレンジ編

こんにちは、おーたです😎

今回は、当店スタッフの原田さん

ガイドをお願いしてバス釣りに行ってきました🔥

この日のプランは、朝一から昼までは

フィッシャーリゾート庄原さんにてトラウトを釣って

帰りにランガンしながらバスを釣るという

淡水の釣りを満喫プランでした😊🤗

正午過ぎに1か所目の野池に到着⚠

バス釣りはほとんどやったことが無く、

知識も技術も乏しいので

キャスト位置ルアーを通すコース食わせる位置

全てをレクチャーしていただいて1投目‼

エバーグリーンのDゾーンフライ

カバーと言われる沈んだ木の横を通過する瞬間に

ドンッ‼‼

正直、根掛かりかと思ってしまい

フッキングが弱かった為、

首を振られたタイミングで痛恨のバラシ😅😇😇

気を取り直して、ストラクチャーに着いている

バスの狙い方を教えてもらってやってみると

ものの数投でドンッッ‼‼‼

今度はしっかりフッキングを入れました💪

するとエラ洗いで上がってきた魚体を見て

2人とも大興奮🤩🤩🤩

これはデカい‼‼

慎重にランディングをして

やってしまいました

これが春のBIGママだそうです😎😎⚡

Dゾーンが良いところに掛かってました✨

気になるサイズはというと

まさかの50ない49センチ🤣🤣🤣

このわずか1センチが私の釣り魂に火をつけました🔥🔥

50アップ目指してこれからバス釣り始めます😆😆