ためもん釣り行くもん♪~島人と行くフカセ釣行~

皆さんこんにちは✌

ポイント谷山店

為元です!!

今回は地元奄美大島の友人と

フカセ釣り

に行ってきました🔥

奄美では堤防からフカセ釣りをする際

道糸は3号~4号

ハリスも細くて3号ですが

今回は道糸2号ハリス1.5号

地元で使ったことのない細さで

とても不安でしたが😭

友人に教わりながら

釣り開始!!

友人は釣り開始から

クロをドンドン

釣っていましたが、

私は仕掛けがうまく入っていないのか

なかなかヒットせず

、、、

ようやく

ウキが沈んだと思いきや

ビックリ合わせヒットならず😭

その後やっと釣れたのが

手のひらサイズ👍

それでも嬉しい一匹になりました

その後も友人は数を追加して

MAX35㎝のクロも釣ってました

その後はフグの猛攻にあい

釣り終了🎣

フカセ釣りにはまりそうなので

また行ってきます

今回使用した撒き餌はコチラ

ポイントオリジナル「赤玉グレ」

生のオキアミと集魚剤が混ざった状態で入っていて

たっぷり4kg

海水で好みの硬さに調整するだけ!

是非お試し下さいませ🙇‍♀️

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。