釣~る・ど・日野川渓流

どうもみなさんこんにちは

暖かくなってきたからか部屋の窓を網戸にしてても

蚊に侵入される大倉です。

寝てる時に奴らの羽音に何度臨戦態勢で起こされた事か・・・

朝起きたらどこかしら痒いしで最悪です🦟

快適な気温の代償がちとデカすぎませんかねぇ😭

さて今回は昨年何回か通って早々に断念した渓流にリベンジしてきました!

流石にまだまだ初心者なのでスタッフ塚田ガイドにお願いし入渓

道中久しぶりにアマガエルに出会い(苦手な人はごめんなさい)

もう入る前からこの景色で少々お腹一杯(笑)

久しぶりにウェーダーを履いて歩いたので少々足が痛いながらも

魚を求めて釣りあがります🎣

この見るだけでマイナスイオンを感じる風景・・・良い!!

結構釣り上がってそろそろ魚が釣れそうなところで

塚田さんにヤマメがヒット(詳細は塚田さんのブログで!)

私もこれに続きたい!と目ぼしいスポットを打つも魚はお留守

前よりも魚が抜けてるようで魚の姿が見えない

でも良い所には魚はいそうな感じなので釣り歩くと

綺麗なアマゴGET!🤩

見て下さいこのパーマーク!

こんなに魅入られた魚は初めてレベルで釣りました。

ルアーはバスデイ)もののふ50S

私は渓流初心者ですがこのルアーは扱いやすいのでオススメです。

ここらで良い時間になったので退散

久しぶりに自然の中で釣りして癒されました☺

まあ翌日は慣れないウェーダーで渓流を歩いたせいで

下半身が筋肉痛でガタガタでしたが(笑)

ザ・運動不足!

今年は釣りを通じて運動不足を解消出来れば良いなと思ってます💦

それではまた!

~お知らせ~

今週はシロイカウィーク開催しております!

4月23日【日】はスペシャルイベントを開催致します!

ガチャガチャ抽選や参加条件なしのじゃんけん大会も開催致しますので、

是非ご来店下さいませ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

それでは!