あがちゃんブログ 黒島沖堤防研修編

皆様こんにちは

時津店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回は佐世保の沖合に浮かぶ

黒島の沖堤防に渡って釣りをしてきました

 

お世話になった渡船屋さんは

喜久屋釣りセンターさん

 

 

電話番号→0956-68-2011

 

朝一はエギングからスタートするも

上っ面の潮が流れており全く釣れず

 

日が昇ってもひたすら投げるも全く反応なし

 

逃げの釣れるであろうライトロックフィッシュに変えると

速攻で来てくれました

 

 

カサゴちゃん

 

その後も連発

 

 

とりあえず釣れたので一安心して次はライトショアジギング

メタルマルの28gも投げていると

フエフキ系のお魚が釣れました

後はなにも釣れず…..

やっぱり安定のライトロックフィッシュ

坊主逃れに最適です

楽しいですし

 

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか

 

帰港後は周辺の清掃を行いました。

釣具のゴミは見当たりませんでしたが

ペットボトルや空き缶、ゴミが落ちていました

 

皆様も釣り場を守る為、ご協力お願い致します。