シンチャンのマッタリ釣行。「勤務後シーバス編」

みなさんこんにちは😎

 

今回も早朝勤務後にデイシーバス行ってきました‼

 

今回も中々の爆風😊

 

風裏を探して🚙

 

何とか出来そう

 

準備して釣り開始‼

 

バイブレーションぐりぐりドンッ❗も楽しいけど

 

物足りなくなってきた、、、

 

プラグで釣りたい

 

と思いつつ気付いたらVJ-16をセットしている(笑)

 

しょうがないよね、釣れるもん(笑)

 

ま、1匹釣ったらミノーにしよう、、、

 

早速HIT‼

良く引いて楽しい😍

 

ミノーに変えようとしたらキックビートと目が合ってしまい

 

スッとミノーをBOXに戻す

 

キックビートを付ける

 

投げる

 

はいドーン❗

良い食いっぷり💯

 

なんだかんだ言って釣れたら楽しい(笑)

 

その後もミノーを使わずにしていると

 

反応が無い😮

 

バイブレーションの釣りじゃ物足りないとか言った罰か

 

隣でやっている知人はバンバン釣っている

 

これはミノー使うしかない

 

そう決心してミノーを使うが暫く何もなし😂

 

心が折れかけた時にゴンッ

 

当たるけど乗らない🐟

 

それが3回ぐらいあって挫折

 

キックビートやVJ-16なんかに変えてやるも釣れない、、、

 

もういい❗

 

ミノーしか投げないもん‼

 

そしてその時は突然に

 

ジャークからのタダ巻きでゴンッ

50ちょいぐらいのシーバスさん😍😍😍

 

やったりましたで~

 

HITルアーはLONGIN「ハイスタンダード97S」です♪

 

デイシーバスのミノーゲームは達成感ありますねぇ(笑)

 

満足して納竿。

 

みなさんも是非行ってみて下さい❗

 

シンチャンタックル

ロッド エクスセンスジェノス S810ML/R

リール 18ステラ 3000MHG

PE シーガー PEX8ルアーエディション 0.8号

リーダー バリバス シーバスショックリーダー 16LB

 

 

お知らせ🤗

WEEKイベント「第三弾」 ポイント米子店

シロイカWEEKを開催します!

【開催店舗】米子皆生店

【日時】4月17日(月)~23日(日)

【協賛メーカー】※順不同

クロノ・ヤマシタ・DUEL・オーナーばり・釣研・ハリミツ