ノムコーの向こうへ!!~レッグの魔法~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は1人ボートでどんぶらこ。

とにかく魚が触りたい日だったので

初めから遊び無しのレッグワームダウンショット!!

はじめは3本くらい手早く釣れたらラッキー

ぐらいに思っていましたがなんと大ハマり!!

25㎝~50㎝前後までが良いエリアに入ったら連続バイト!!

 

普通ダウンショットの釣りは

出来るだけシンカーをボトムから離さないようにしますが

この時期のレッグは違い、

シンカーを絶対にボトムから跳ねさせて使うと

魔法の効力が発揮されますよ!!

結果2パック使い切る程の爆釣で癒されました💓

(ちなみにシンカーは5gと7gを使いました)

〆はシャッドを巻き巻き!!

ism クローザーとラッキークラフトのベビーシャッド60SPをシャローフラットを巻くと反応良し!!でした!

産卵後すぐは魚がボーっとしてるのでリアクションが吉!!

ぜひやってみてください!!

それではこの辺で。👋