【釣行ブログ】いとやん、ウマズラ狙う!!

皆様こんにちは😆😆

 

港南台店スタッフの「いとやん」こと糸山です😎

 

今回はコマセ五目やカワハギの外道としてよく釣れる

 

ウマズラハギをターゲットに

 

釣行して参りました‼

 

関西などの西日本では

 

人気のターゲットのウマズラハギ

 

関東で果たして狙って釣れるのか❗❓

 

それでは行ってみましょう‼‼

 

今回は既製品の仕掛けを参考に

 

直結チチワ結びで自作していきます🧐

 

 

幹糸:フロロ6号

 

エダス:フロロ4号

 

針:ハゲ針8号、7号

 

35cm間隔でコブを作り、エダスは15cm程

 

4本針で全長1.75mほどの仕掛けとなります

 

⬇⬇⬇出来上がった仕掛けがこちら⬇⬇⬇

 

 

準備も万端、実釣へ向かいます。

 

今回お世話になったのは

 

 

佐島港鶴丸さん

⬇船宿さんのHPはコチラをクリック⬇

https://sajima-turumaru.com/index.php

 

荷物をのせ6時過ぎ、いざ出船

 

 

当日のタックルを紹介いたします‼

 

ロッド:シマノ ライトゲームBBtype73MH195

 

リール:ダイワ シーボーグ200J PE2号

 

これらにコマセカゴ、自作仕掛け、

 

錘60号となりました

 

 

 

関東では前例のない釣り物の為、

 

船長も探りさぐりのスタートです。

 

最初のポイントではアタリが無く

 

城ヶ島沖へ移動

 

ポイントへ移動後で

 

左舷の相模原店 井上さんにアタリが・・・❗

 

 

⬇続きは井上さんのブログをチェック‼⬇

https://www.point-i.jp/blogs/2437688?author_id=104

 

 

 

その頃私はと言いますと

 

アタリはあるけども、

 

ノらない時間が続いておりました😂😂

 

ポイント移動を挟んで釣行再開すると

またまた左舷の 

 

塚原代行ヒット‼

 

立派なウマズラが釣れておりました🤩🤩

 

 

私にもようやく


🐟‼ヒット‼🐟

 

なんだこの暴力的ヒキは‼‼

 

面白いぐらいにヒキます😳

 

そして‼

 

ウマズラゲット‼‼

 

その後も

 

 

 

続々とヒット‼‼

 

ノってきたタイミングでタイムリミットの13時

 

結果的に船中14枚

 

トップ6枚

 

厳しい状況でしたが、アタリ自体は多く

 

やりようによっては

 

関東でも可能性を十二分に

 

感じられるような釣行となりました

 

関東でのウマズラ、新しいターゲットとして

 

今後流行るかも🤔🤔

 

以上 いとやんこと糸山でした‼‼