スタッフ勝井 ちょい投げ&胴突きでカワハギ釣りに行って来ました!

こんにちは!

呉警固屋店、スタッフの勝井です。

 

今回は毎度お世話になっている当店の投げ釣り師白石さんと

ちょい投げと堤防での胴突きに行ってきました!!

 

明け方頃から釣り開始!

ちょい投げではキス狙いでしたが、

 

なんと27cmの良型カワハギが釣れました!

その他にもギザミやトラギスなどがちらほら

しかし本命のキスは釣れず、、

 

近くの波止に移動して胴突きでカワハギ狙い!

 

ヒロキューの「にぎってポン」を使ってみました

あたりはあるのですがなかなか鈎に掛ける事が出来ず苦戦、、

 

私はカワハギを釣る事ができませんでしたが

白石さんは3匹カワハギをゲット!

 

 

 

そして帰り際、キスを諦めきれず1本だけ出していた投げ竿にアタリが!

22cmのマダイが釣れました!

 

 

釣果は2人合わせてこんな感じ

鈎は白石さんオススメの

ハヤブサ「投げ釣りキス 早掛キス鈎」

エサは砂虫を使いました

次こそはキスを釣りたいですね

 

皆様も是非、釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!

釣果報告もお待ちしてます!