Break the Records:Episode6~アウェイの洗礼~

こんにちは!

 

今回は、遠征に行って来ました!

福岡県は「筑後川」

 

 

去年も行きましたが、去年は

代搔きの水が入り本流は壊滅状態でしたので

水路で潮待ちを8時間くらいして

一投で仕留めるという

ドМな釣りをしていましたが、

 

今回は、代掻きの水も無く本流でやれそうなので

良かったです!

 

 

今年も1日しか釣行出来ないので

後がないプレッシャーに追われながらやりました!

 

 

 

朝一は再干潮のタイミングからスタート!

エツらしい波紋も立ちボイルこそないものの雰囲気は抜群!

 

が、いまいちパターンを掴み切れず

午前中はノーバイト!

 

 

 

ハイシーズンという事もあり人も非常に多く

20人くらいアングラーが居ましたが誰も殆ど釣れておらず

そこまで調子は良く無さそう😅😅😅

 

 

 

軽く軽食を取り下げ2分くらいからポイントに入りました!

メガバス「鬼丸30g」

を流れの中をより長く見せるイメージで

長さこそ60cmちょい位でしたが

何とかボウズ逃れ出来ました!

 

ここからパターンを掴んで無双モード!

そんなこんなで釣っていると

トゥイッチ&フォール中に

強烈なバイト!

 

底に張り付くようなぬるっとした引き

でもめちゃデカそう!

 

草魚?エイ?と頭が混乱しましたが、

たまにシーバスっぽい引きをするので

モンスタークラス!確定かもと寄せてみると

余裕で90はありそうな魚体!

しかし目があった瞬間どでかいエラ洗い!

ルアーも弾き飛ばされてしまいました、、、

 

 

しばらく放心状態でした(笑)

その後85cmくらいのを掛けますが

さっきの魚と比較してしまい、

がっかりしているとバラシ(笑)

 

良い事ないっすね(笑)

 

 

 

夕マズメになり干潮になると時折ボイルが!

「スウィングウォブラー125S」

を通しますが、バイトが無く

ポジドライブガレージ「フラットフラッター95S」

で「スウィングウォブラー125S」の一枚下のレンジを引いてくると

この日キャッチした中で一番いいサイズが出てくれました!

その後もバイブで数本キャッチして

2桁釣果でした!

 

数は満足いく数が釣れましたが

ランカーサイズを2本ばらしたので切れ味の悪い遠征でした。

 

悔しすぎるので何とかもう一回くらい行きたいと思っています!

 

山陰でもランカーが狙えるコノシロパターンが始まっているので

そちらにもボチボチ行きたいと思います!

 

それではまた行って来ます!

永瀨の【タックル】

ロッド アピア

「風神Z ビーストブロウル93MH ボロン」

リール ダイワ

「19セルテートLT4000-CXH」

ライン サンライン

「キャリアハイ6 1.5号」

リーダー サンライン

「カットイン30LB」