こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~中海チニング編2~

コンニチワ!!(*’▽’)

今日も元気にこつこつ釣行!!

塚 田 です!!

今回も中海のチニングに行って参りましたので

状況の報告を致します!!

中海の中でも安来方面で調査しております。

この日は風がやや吹いてました、風速2~3M程です

シンカーはレインズのタングステン

スリムダウンショットシンカー7ℊを使用、

ワームはケイテッククレイジーフラッパー2.8インチ

もう少し風が強い時には10gの物を使用します。

中海の水質は濁っている感じがやや抜けつつある状況、

いつものようにボトムをずる引きしていると一投目から

ガツンッ!!

と大きな当たりがあり、釣れたのはシーバスでした(*^^*)

フリリグではチヌシーバスマゴチ、この三魚種が

中海で好反応を示してくれています(*^^*)

その後少しポイントを移動し、ズルズル引きます、

小突くようなアタリ、急に大きく引き込まれる竿先、、、

でっかいチヌか!?

と思った瞬間エラ洗いを確認。

シーバスはシーバスですが70cmの良型です。

チニングの装備ですからあまり無理も出来ず中々

楽しい釣りになりました(*´▽`*)

今期歳無しチヌを求めてまだまだチニングして参りますので

宜しくお願い致します(*’▽’)

只今「ビッグセール」開催中!!

是非ご来店下さいませ!!