千野釣行VOL.169 『久々のライトジギング&電動ミドルジギング』

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

今回は久しぶりに

ライトジギング&電動ミドルジギング

に行って来ました。

 

 

お世話になりましたのは

烏賊ラバやアジゴスローでお馴染みの

釣具メーカーでもある

伊万里の久原港リアルフィッシャーさん

 

 

6時30分に出港し、

五島方面へ

途中、生月の近くで

🔥魚探に激アツ反応!

 

😎ここで、釣りをしてみましょう!

と船長から言われ釣り開始!

 

 

まずは最近、好釣果を叩き出しているメタルジグ

 ネコメタル 100g グローカラー

これにブレードチューンをします。

ジグを投入!

直ぐにヒット!

🐟🐟なかなかの引き!

上がってきたのは今年、各地で好調のイサキ!

😍なかなかのサイズです!

魚を外して、すぐに再投入!

💥今度はフォール中にヒット!

竿先を叩くような引き!

バレないように慎重に巻き上げると

上がってきたのは

🎣50cmくらいの真鯛!

🎶最初から好調です!🎶

 

反応が薄くなったのて、移動!

改めて、上五島に向かいます。

 

ポイントに到着!

🌟ジグは変えずに投入!

また、着底後、しゃくると直ぐに

ヒット!

これはたかなかの引き!

慎重に上げてくると

沖で浮きます!

❤超大型アオナ!

これはデカイです!

潮が早くなったので、

こういう時は電動ミドルジギング!

DMJ!

 

 

 

ロッドはクレイジーオーシャン

オーシャントルクYT

リール  はシーボーグG200J

PE2号にリーダー8号

そして、今回使うメタルジグはRISE JAPANの

RISEジグヘビー 175gのミドキン

投入!

 

 

電動だからガンガン流しても安心です。

スピードは8〜10で巻き上げながらシャクリます。

すると、ヒット!

なかなかの引き!

上がってきたのは

😍良型 アコウ!

流石、DMJは良く釣れます!

 

その後もアヤメカサゴの良型やアオナ、

🐟🐟アコウと連発です!

 

 

その後、潮が激流になり、

手巻きの方が釣り辛くなったので、移動!

生月に戻ります。

 

 

😊ここでイサキや根魚を追加して、

また、激流になったので、釣り終了!

 

今回は魚の反応はすこぶる良かったのですが、

潮が後半から早くなり、

後半釣果が伸びませんでしたが、

電動ミドルジギングでしたら

こんな時も釣りが楽しめます!🎣

 

しかも、DMJで釣れる魚はサイズもいい!

 

これからライトジギングの最盛期です。

 

是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは 今回の千野釣行

これにて おしまい!