釣~る・ど・中海チニング(?)

どうもみなさんこんにちは

今回は中海へチニングに行って来ました。

最初にぶっちゃけます

今回は本命釣れてません!😅

なのでタイトルに「?」が入ってます。

まあ中海でチニングをやった事がある方なら分かるあの外道が釣れてます。

これを見てる皆さんの時間を無駄にしない為にも

オチが見えた!という方はブラウザバックを推奨します(笑)

という事で今回は久しぶりの中海でチニング!

去年のシーズン最終盤で小さいメイタのチェイスを見ただけで

チヌが全く釣れなかったのでリベンジ戦です。

昼は暑くて釣りに集中出来ないので朝の短時間勝負

朝一は風のない凪で釣りはし易くても魚の反応は無し!

しばらくして風が吹き始めたタイミングで

クレイジーフラッパー2.8にガツンとバイト

ただグイグイ持っていくようなバイトに違和感・・・

案の定マゴチ!

サーフでもマゴチ釣って中海でもマゴチ!

引くんで全然嬉しいんですけどやっぱりたまには狙った魚が釣りたい😂

そしてマゴチがベイト吐いたんで観察

これはイワシ?足元をたまに小さい魚が回遊してたんでそれかもですねぇ

これはハゼっぽいヤツ

手で掬ってみてみようとしたら指にエビアタックされたので

水面からの撮影。見え辛いですが魚の左側にエビが張り付いてます🦐

ごめんよエビちゃん・・・

こういう魚が吐いたベイトって今の状況が分かって面白いですね

魚を捌いたら真っ先に胃の中を確認する派です🐟

ここで日が昇って暑いし横風で釣りがし辛くなったので帰宅

次は違う場所でリベンジしようと思います!

それでは!!