こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~ 中海フリリグ釣行録 1 ~

皆さんコンニチワ!!(・∀・)

今まで中海チニング編などとブログの方を

書かせて頂いてましたが、もうチヌ以外

結構釣れるので中海フリリグ釣行録

と一括りにすることにいたしました(*´▽`*)

ホント色々釣れるんですもの。。。(笑)

申し遅れました、塚田です。

さて、そんなわけで今回も中海にて、

フリリグ釣行をして参りました!!

いずれも朝マズメの釣果になります!!

まずはいつもの場所でボトムをしっかり探っていると

少し根掛かり、、、ポンッと外してやるとすぐさま持っていかれます!

今回は完全にリアクションで喰っていきました(*´▽`*)

推定40弱ほどの綺麗なチヌが釣れまし!!!

次はいつもの場所から少し移動して小磯のような場所へ

下は砂地、所々沈み根があり、牡蠣殻なんかも岸に

寄せられているようなポイントです。

アタリは沢山あるものの乗せきれない。。。

恐らくメイタ(小型のチヌ)が多いのでしょう、

そんな中一発で持っていくようなアタリ!!!

首を振って抵抗している感じが手元に伝わります。

なかなか元気なマゴチが釣れました!!

マゴチの首振りのせいでフームだけ外れてしまいました(笑)

やはりフリリグ釣れます(笑)

特にチヌ、マゴチに絶大な効果を

発揮しているように思えます(´艸`*)

今回使用したワームは

チヌ

スミス  ユーバイチュー 2.8in グリパンチャート

マゴチ

ダイワ アーバンクローラー 2.5in  グリパンチャート

この二種類でした(*´▽`*)

どちらのワームも動きが良くアピール力抜群!!!

当店入口入ってすぐ目に着く場所に

ご用意御座いますので是非お試しください(´艸`*)

 

お知らせ

大売り出し!!!みなさまのご来店お待ちしております!