腹ペコサンショウウオにご飯を!~初★イカメタル~

みなさんこんにちは、
今回も腹ペコオオサンショウウオくんと一緒に釣りに行ってまいりました
今回はイカメタルの研修!!!
お世話になった船は華丸さん。
私は乗り物酔いスキルカンスト😭した人間の癖に、なんと酔い止め薬を忘れるという失敗。
しかし幸いな事に、ドが付くほどのベタ凪でした!(^^♪
今期好調という噂のイカメタル。
さっぱり分からないので、船長さんのアドバイスを全力で反復します。
周りが釣り上げる中、エギングすらしたことのない自分はイカのアタリというものがイマイチ理解できず、かなり序盤は苦戦しました~!
とりあえず、怪しいと思ったら鬼合わせが正解なのだと自分はたどり着きました。
よっしゃー!!!坊主回避!!!!
結構なサイズのイカちゃん!!!!💥💥💥
船長さん曰く、一匹掛かると水中のイカは大興奮して周りも掛かるのだとか!
その為、一人が掛かるとゆっくりゆっくり巻いて、周りのイカの食い気を誘う戦法に。
皆で強力プレーなんです!!!
だから一人掛かると全員掛かる!!!!!!
しかもゆっくり巻いたらダブルヒットも狙えて滅茶苦茶楽しかったです。
オオサンショウウオ君も驚くほどの量!
生簀は大変賑やかになってました~!!
これにはオオサンショウウオ君もニッコリ。可愛いですね。
結果私は初めてのイカメタルで20杯以上の釣果を上げることができました~!!
(怪しいと思ったらとりま全部鬼合わせ!!大事!!!)
帰港後は、船長さんが一匹一匹丁寧に締めてくれるので、ピカピカのイカが眩しい!!!
オオサンショウウオ君も大満足の釣行でした~!!
オオサンショウウオ君以外にも、実はお気に入りのオオサンショウウオやん!キャリアーも連れて行っていたので、終始テンションは爆上がりでした!
周りのボックスの中にいても際立つ可愛さ。
オオサンショウウオ君と合わせたらもうキュアッキュアです。
可愛いですね~!!!
皆さんもぜひオオサンショウウオ君とオオサンショウウオ君キャリアーと釣行に出かけてみてください!
釣行中何度か竿先に気づかぬうちに糸が絡まってヒヤッとする場面が何回かありました。
ほっそい竿なので、本当に危なかったです。
一度シャクったら、穂先のチェックを忘れてはいけませんね。リールを巻かない限りセーフという事が良く分かりました。
今回私が使ったGRシリーズは、お手軽な価格帯でありながら保証書があるので最初のロッドに超おススメです!!