まつへーの瀬戸内釣行~明石船タコ研修~

はい皆さんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

今回は初挑戦の船タコ研修へ

 

二見から出船する『松本丸』様にお世話になってなりました

 

 

 

 

関西エリアから選りすぐりのオクトパスハンター達と

 

 

 

 

 

播磨からはビギナー松下と山中ボーイ

 

 

 

4:30受付の5時出船

 

出船前に船長から注意事項等の説明があり

 

 

 

 

いざ出船

 

 

 

 

 

ポイントグループはともに釣り座を確保しましたが、船の広さにびっくり

 

 

ばちぼこ快適でした

 

釣場までは15分程で早速釣りスタート

 

とりあえず見よう見まねでひたすらシェイクして止めてを繰り返します

 

するとすぐに山中ボーイにヒット

 

 

後に続きたいですが良く分からずちょっと我慢の時間・・

 

周りもポツポツ上がりはじめ若干焦りましたが

 

何とか1杯目捕獲(アタリ取れてなかったよ)

 

 

蛸墨族『女豹』+タコエギボンバージュニアの組み合わせ

 

 

フックにはこんな感じで簡単に取り付け出来る『FRクイックブレード』を装着

 

 

 

 

アピール力爆アゲでオススメです

 

 

周りのスタッフも続々と釣っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にもプチラッシュの時間があり…

 

 

2キロ弱までが連発

 

 

 

今回は女豹カラーが大活躍でした

 

しかしその後女豹をロスト…

 

 

そこからは渋い時間が続き

 

最後にようやく1杯捕獲し

 

 

 

トータル6杯でフィニッシュ

 

 

目標の5杯はクリアしたので満足でした

 

 

船長曰く今年は良型がまとまってるとのことで

 

今回もキロアップが良く上がってました

 

最後に全員でパシャリ

 

 

これから更に状況は良くなりそうなので皆さんも是非

 

ではまた