近郊釣場調査~境水道編~

 

皆様こんにちは‼

かなり久々のブログ登場😅

米子皆生店福井です!

釣行にはちょこちょこ行っておりましたが

なかなかブログを書けずにいました

簡単にまとめると米子店ウリ坊こと瓜田さんとほぼ毎週アジングに行っておりました!!詳しい内容は瓜田さんの過去のブログをご覧ください!!

というわけで今回もウリ坊先輩に誘われて境水道に行って参りました!

まずはアジング!日々サイズが大きくなっているように感じます

一応サイズも計ってみましたがメジャーよれているので参考程度に

そしてなんと過去最小サイズ更新!!写真では伝わりにくいですが

メガバスのカットバイブと同じ大きさ!

と思ったので5.5センチほどだったと思います

ヒットルアーは

クリアブルーのアジコンバイブ!!

大小問わず釣れるのでオススメです

その後アジのアタリが無くなりシーバスに変更

小型バイブレーションを1秒1回転で巻き続けるとヒット

普段ならぶっこ抜くサイズでしたがバラシが続いていたので

ウリ坊先輩にランディングしてもらい無事GET👏

その後1匹バラシ納竿しました

スランプに陥り気味でしたが何とか一匹取れて良かったです

サイズアップ目指してまた行ってきます!!