GOGO!いけちゃん釣りブログ ~キス釣り

みなさんこんにちは

ポイント都城店の池田です💫

 

 

 

砂浜からのキス釣りに挑戦してきました🎣

 

 

 

今回も都城店の釣りガール

西谷さんに付き合ってもらいました😍

 

 

 

 

 

最高のロケーションで波の音に癒されつつ

キス釣りスタート✨

 

 

 

無事に一匹目ゲット!

 

 

 

 

サイズも19㎝😍

これでボウズは防げたので一安心💨

 

 

西谷さんも続けてヒット🔥

 

 

 

 

フグもダブルで掛かったり・・・

 

でもしばらくすると魚の気配が無くなったので

 

場所移動🚶‍♀️🚶‍♀️

すると一投目からヒット!

 

 

 

 

移動してから二人とも続々ヒット🔥

 

 

 

途中フグに仕掛けを切られたり、

 

 

キスが針を飲み込んでしまって

切らないといけなかったり、

 

 

針のかかりが悪くなって交換など

 

 

予備の仕掛けはやっぱり必要でした😊

 

 

 

 

たくさん持っていっててよかった🎶

 

 

 

 

最終釣果は6匹🤗✨

 

 

 

3匹は絶対釣りたいと思っていたので

目標達成💕

 

 

西谷さんは

なんと16匹‼

(小さくてリリースしたキスは含まず)

 

私が釣れなくなった間も

着実に釣り続けてました✨

 

 

さすが都城店きっての釣りガール😍

 

 

 

にっしーの気まぐれ釣行記も

ぜひご覧ください🤗

(↑画像をクリック)

 

 

きっと巻き方がいけなかったのかも・・・

もっとゆっくり巻けば良かった・・・

 

 

同じエサ(ゴカイ)、同じ仕掛けを使って

釣果に倍以上差が出る・・

巻き方も奥深いですね🧐

 

 

 

この日は晴れていましたが、

たまに曇ったり風がふいたりで

お昼前までできましたが、

 

 

この時期の釣りでは

水分補給や休憩などはさんだり

熱中症対策を万全にして

無理せず釣りを楽しんでください🎶

 

 

釣れたキスは天ぷらにして美味しく頂きました😋