中原ブログ。【鯛テンヤ】

どうもスタッフ中原です😎

 

真夏日・青天の天候に恵まれ

久しぶりに船から鯛テンヤしてきました🎣

にしても本当に暑かったな~🌞

 

今回は仁方港から出船する

「七海」さんにお邪魔してきました

 

海エビもばっちり準備されております。

船内にホースがあり、そこから常に海水が流れるので

鮮度も保てるというわけですね~🦐

 

メインの釣り場は水深30~70m前後。

蒲刈島~大崎下島の沖を流す感じ。

テンヤは8~12号あればベスト

 

呉店から水谷代行も参戦。

新調したロッドでワクワクしてました🎶

 

釣果としては、この日はアコウが連発!

タイミングが合えば、1投1匹のペースで釣れました💪✨

誘い方も、あんまり激しく誘わずに

ゆったりと2段シャクリするのが良かったです😎

 

もちろんマダイも釣れました🎣

ドラグをキツくしすぎてバラした魚も多かったのが反省点。。

紅牙タイテンヤTG SSのビビッドピンクが大当たりでした✨

特に早掛モデルが良い感じ

 

最終的にクーラー満タンで大満足👍✨

 

ちなみに釣った魚はイケスに入れて

帰港後、船長が魚を締めてくれますので

鮮度抜群の状態で持って帰れますよ~😍

 

最後に港の周辺を清掃‼

清々しい気持ちで帰宅しました😎

 

皆様も鯛テンヤ釣行へ

是非、行かれてみては如何でしょうか

 

ではでは