第12回~おつる釣り日記~塩見川でチニング!

こんにちは!😆

釣具のポイント宮崎恒久店です🐟

 

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

 

 

スタッフ大津留のおつる釣り日記🎣

12回目の投稿でございます!

 

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

 

 

🌻🌿☘🍀朝は涼しいですね~🌿☘🍀🌻

だけど昼はアツアツ!熱中症にお気を付けて!

 

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

 

 

8/28() 晴れ 中潮🐋

満潮 2:42 17:10

干潮 10:00 22:34

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

今回私が訪れたのは

日向市の塩見川(しおみがわ)

どうやらチニングでの釣果が良いらしいので

早速橋の下に

 

ダイワシルバーウルフ

アーバンクローラをズル引きしていくと

 

%P_LINK%4550133228780

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴッ!

早速一投目で強い引き‼‼

ロッドが大きく重みに乗っかったところを

フッキング⭐

引き寄せてみると

意外とチニングでは初めてな

 

クロダイ

 

 

今までキチヌだったのでご満悦💕

そしてその後も連発し

 

朝方のMAXサイズは

 

30cmオーバーのキチヌ!

なかなかに塩見川…ポテンシャルが高い!

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

 

日が昇って朝10時ごろ

下流付近では干潟ができて

川幅が狭くなっているとこに

ダイワ シルバーウルフ

アーバンシュリンプ グリパンチャート

%P_LINK%4550133374241

投入してみると

ズズズズズ…!!!

 

 

感じたことの無いアタリ!

 

恐る恐るあげてみると…

 

40オーバーのマゴチ!

 

こんなに大きなマゴチは初めてで

 

エギングロッドが曲がりに曲がりました(笑)

塩見川

ポテンシャル無限大!

 

楽しい楽しいチニングデイとなりました!

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼