中原ブログ。【オーシャンでブレードジギング!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

いよいよ秋本番🍂

 

秋の代名詞となりつつある

瀬戸内ブレードジギングへ行ってきました🎣

 

 

お世話になったのは 「遊漁船オーシャン」

笑いの絶えないアットホームな雰囲気と

とてもユーモアのある船長がいらっしゃいます(笑)

 

 

呉店から水谷代行・西さん・坪内さん

東広島店から島津さんが参加‼

 

今回は、シマノから新作で登場したばかりの

「グラップラー タイプブレード」

こちらを使用させて頂ける機会を貰いましたので

今回の釣行で試してみる事に😍

 

私は68₋1をチョイス💪

 

準備も済ませてポイントへ出航~🚤

水深40~60m付近を流してヒット🎣

 

今年の新作「マグバイト イワシジグこつぶ」

かなり好反応でした👌

 

場所変わりまして~

1投目にまさかの大物掛けました🐟

 

タイプブレード、とても良い曲がりです✨

 

バットからタメが効くような曲がりで

魚と適度に遊びつつ、バラさない程度の

ハリ・コシが搭載されているような使用感。

 

ちなみに、40~80gまでのジグをキャストしましたが

ヘタれることなくしっかり乗せて飛ばせます👍

 

推定5キロクラスの良ハマチ‼

よ~~~く引きましたわ💦

 

にしても、この日に釣れた魚は

どれも体高がボテンボテンでした😋

他のメンバーもバンバン釣ってましたよ‼

 

 

 

 

私には本命サワラが来なかったのが心残りでしたが

久々の楽しいジギング釣行となりました‼

 

今回メインで使ったのは

TGベイト・ガンガンジグバレットBJ

イワシジグこつぶの3つ!

どれも釣果が出たのでオススメです👍

 

 

また当店では、ブレードジギングの特設コーナーを

ドドン!っと展開しておりますので

ぜひご来店くださいませ💕

 

 

ではでは