かなちゃんのシーバス旅

皆様こんにちは!

怒涛のリニューアルオープンを終えようやく一段落…

と思いきや次は地元の祭りシーズンと大忙しの三宅です

さて今回はシーバスを求めて走り回ってきました

まずは仕事終わりに日野川へ直行🚙💨

爆風の中とりあえずVJ‐16を片手に河口へ

開始1投目でいきなりヒット!

60前後のキレイな魚

狙い通りの海から遡上して来た魚🐟

しかし後が続かず鳥取方面へ大幅移動

しかし北風爆風

さらに東へ向かうも北風爆風

よしっ南行くぞという事ではるばる瀬戸内エリアまで

潮位も風もいい感じでこれはリバーシーバスやなと思い一級河川へ

えらく水面が騒がしいのでスウィングウォブラーを投げると

ダツ、ダツ、ダツ

ライトで照らすと一面ダツや無いかーい

これはあかん移動

近くの小規模河川へ

明暗のキワをレビンライトで流していくと

バコンッ

勢いよく水面バイト

慌てずファイトしあがってきたのは68のいいやつ

腹パンパンでよく引く個体でした

いよいよ水中も秋らしくなってきたなと感じた釣行でした

詳しいシーバスの釣り方やエリアが気になる方は

ポイント米子皆生店まで!!


今月はジャッカルソルト部門のオンラインダービー開催中です🎣

ぜひ挑戦してみてください🔥🔥