山中のガチブログ【明石方面アジング編】

皆さんこんにちは!

最近ますます朝晩が冷え込むようになってきましたね🤧

私が飼っているカブトムシの幼虫もだいぶ大きくなってきました

さて今回は、明石方面でアジが良く釣れていると聞いたので

アジングに行ってきました🚗

釣り場に到着後、準備していると水面がピチャピチャ

0.6gのジグヘッドにレインズのチビアジアダーをセット

表層を引いてくると幸先よく1投目からヒット🎣

サイズこそ出ませんが、先週よりは大きくなっているかな?

コンスタントに釣れ続け、10匹ほど釣ったところで

後ろから声を掛けられたので振り返るとなんと

姫路店の尾崎店長が!

「ちょっと癒されに来た。」

と言いながらサクッと10匹ほど釣って帰られました。

その後、私も12時まで釣って納竿としました。

最終的な釣果は・・・

10数匹は尾崎店長に頂きました

アジは、ウロコ・頭・内臓のみ取り除いて

嫁さんに南蛮漬けにしてもらいました

播磨周辺、明石方面共にアジングが好調ですので

是非行かれてみてはいかがでしょうか!